久しぶりの筋肉痛

昨日は予想とは裏腹に午後から雨もさっぱり上がりまして、
水遣りして出しっ放しだった植物の取り込みに難も無く、良い一日でした。
出来ればもうちょっと暖かくなってくれれば言う事無いんですけどね。
水遣りの頻度が下がるので、外に置いているディクソニアなんかが枯れないか心配です。
あとは食虫を置いている発泡スチロールの容器に溜めた水の乾き具合も少し早くなった気がします。
もう3月ですもんね。もうひと月の辛抱です。確実ではありませんが。

腹筋ローラー使いました!腰が痛い。
膝を着けないように使うのが一番お腹に効くらしいのですが、無理無理。
膝を着いてすると太腿の筋肉を使う可能性があるから、上げた方が良いらしいです。
数回するだけで結構負荷が掛かるので暇があればやっていきたいと思います。
背中を床に着けないで良いから冷たくないですもんね。
腹筋は太い筋肉なので多少無理しても回復は早いそうです。ガンガンしばいてあげましょう♪

エレキギター、どんな物が良いのか色々調べていたのですが、
エレキベースも低音がシブくてカッコいいなぁと思いました。
ベースの方がジャズテイストな音楽が弾けそうですね。ジャズといえばサックスかも知れませんが。
楽器はまだまだ買う予定はありませんが、楽譜を見てワクワクでもしておきましょうかねー。
でも昔からピアノとか楽器を演奏していた訳じゃないので、出来るかどうか心配です。
やる気で乗り切りましょう。