少しずつ整理整頓

この2、3日ほど喉の具合が良くないので風邪薬を飲んで早めに治そうと思っているのですが、
その弊害か頭がぼんやりします。
もしかしたら結構具合が悪いのかも?とか思ったり。十中八九、風邪薬で眠いというオチでしょうけれど。
この土日で完治させたいと思います。月曜日は紅葉狩りです。

昨日、ホームセンターにビニール温室を見に行きました。
やっすいのは価格が\2.500+ビニール程度でしたが、高いのは\8.000+ビニール。
安いのを買うか高いのを買うか悩みます。安いのを買って後悔するより高いのを買った方が良い気も・・・
どっちが賢い選択か。何を置くかによって違うと思いますが。。。
あとはビニールを被せていると風の抵抗を受けるので、少し重量がある方が良いかも。
ならやっぱりちょいと値が張る方が良いか?もうちょっと悩みます。

手の甲にあかぎれが起こるようになってきました。
普段そんなに頻繁に手を洗う事も無いのに何故?そんなに寒い印象も無いのですが。。。
まだ痒かったり痛かったりするレベルじゃないので、早めにハンドクリームを塗って保護したいと思います。

部屋のシダが水切れ状態。。。
この前水遣りしたP.madagascarienseの水苔がもう乾いています。
特に今年は水加減の難しい植物が増えたので、もうちょっと気合い入れないと総倒れになる危険も。
朝晩寒いのがいけないんです。もうちょっとだけ、今月一杯位は外に出しておきたいのに。
今日、気合い入れて水遣りしたいと思います。
幸い明日の朝は雨が降るのか?少し暖かいみたいなので安心して一晩過ごせます。
枯らした植物もメモしておいたら自制が働くかも・・・?orz