調子の悪い時は安静に

やっぱり少し喉が痛いです。昨日は寝不足?今朝眠い。毎日眠いですが。
今朝は雨降り予想でしたが、一時的ではありますが土砂降りにまでなりました。
あービカク室外に出していたらどんだけ楽だったろうか。。。
今日は11時から散髪予定ですが、キャンセルさせてもらおうかしら~。。。忙しくなりそうだし。

昨日の続きじゃないですが、念願の?N.rahahを手に入れました。ヤッター!
早速不安に駆られるのですが、まぁ何とも無いと思います。アンプの高山種版だと思えば・・・?
問題と言えば空中湿度を高く保つ事でしょうか。霧吹きなんか苦手なんですよね。。。
日当たりに置いて朝晩2回の水遣り&生水苔を一緒に育てるなどの工夫が必要でしょうか。
RO水が効果的との事、それも多少念頭に入れて置くと良いかも?水道水のカルキ抜き程度で十分か。
思いが巡ります。上手く育てたいなー。

自動車の話。12ヶ月点検なるモノが存在するという事を先日知った訳なのですが、
いつもお世話になっている整備士さんに電話して伺ってみました。何ならやって下さいと。
何でも僕の車(155)は慣れているし、オイル交換の時なんかにそれ以上に見ているから大丈夫よとの事。
タイヤも交換してから1万kmも走っていないし、交換部分は無いかな?剥げたステッカー剥がしたい位。
あとは擦った部分の補修・・・とか。古い車だし、あまり凝り過ぎるのも考えものか?
新しい車も欲しいですが、やっぱり155が楽しいです。新アルファとかどうなんでしょ?Mito辺り乗ってみたい。

来週月曜日に紅葉狩りに行こうかなと思っています。
今朝の雨で散っていないと良いのですが。あと天気が少し心配。秋晴れになれば良いですなー。
それとは別に、最近三脚の必要性をヒシヒシと感じます。
室内で近距離撮影をする際に、光量が足りないのか、シャッター時間が長くなるのでブレが生じます。
なので綺麗に写真を撮る為に三脚が欲しいなと。SLIKの スプリント PRO II 3WAY とか良さそう。
まぁ追々。でも早く欲しい。