忙しくないのに忙しい

昨日は日中暖かかったので安心して普通に出掛けたのですが、
日が暮れ始める辺りから急に冷え始め、一度帰って防寒着を着て出直しました。
さぁーっと寒くなり始めますね。風邪を引かないように注意しないといけません。

昨日植物を取り込んで、冷静に観察して考えてみたのですが、
ワーディアンケース欲しいなーと思っていましたが、置き場所が無い事に気付く。
置こうと思っている場所にあるラックにも一杯植物が乗っているので、コレらをどうにかしないといけません。
居間側のベランダに出していたクジャクサボテン類も入って、とても管理しきれないなぁと思ったので
またまた今月も大幅に減らすように努めたいと思います。
ゆーても今しているサンスの連荘や何かで落札があるので、やっぱり増えるんですけどね。。。
いやサンスは良いんです、寒さに弱いだけで冬場の水遣りはほぼ不要なので。
もうちょっと頑張って減らす方向に持っていくようにしましょう。全体的に。

少し嫌な夢を見た所為か、今日は寝が浅く、眠いです。
最近時間が出来たのでまた風来のシレンをし出したからでしょうか。そんなに長くしてないんですけどね。
明日は日曜大工。食虫を置いているスノコラックの増設を計画中。
ビニール温室風にしようと思っていますが、どうなる事やら。やるなら本格的に、かつ簡単、安価に。
天窓or上方に通気口、開閉も磁石の付いた扉で云々。考えるだけでワクワクしてきます。
上手い具合にしたつもりが逆効果にならない事を願うばかりですね。さて本当にするかは不明です。
車の運転をしてどこかに出掛けたいなー。。。