朝からバタバタ

とりあえず今日の朝8時で共同購入のシメをしたいと思います。
ただ先方とのタイムラグが発生するので、実質お昼頃までに送られたメールはOKになりそうな気配。
とりあえず興味のある方はメールかなんか下さいな。

今朝は昨日の雨の為、霧がボチボチ立ち込めています。
また三次にでも行きたくなりました。今度、雨と休みのタイミングが合えば行ってこようと思います。
少し時間が取れる頃に晴れてきたので画像はありませんが、霧って良いですよね。
コレが上手く写真に撮れると良いのですが。。。

ちょっと前に言っていた無菌培養ですが、
温度を一定に保つのにどうしたら良いかと考えています。
実は温度は普通の室内程度ならそんなに考えなくても良いかも知れません。
それよりむしろ、いかにして無菌状態を保つかの方が重要か?
趣味程度でするなら、そんなに凝らなくても良いか。
お金が掛からないなら今すぐにでも実験したいんですけどねー。早くて損は無い。
あとは新鮮な種子が手に入るかどうか。
とりあえず滅菌・殺菌はこの際置いておいて、寒天培地を作るところだけでもしてみましょうかね。