風邪に気を付けましょう

前置き無しで今日はいきます。
先日の植物園 で買って葉先が枯れたサラセニアですが、
やっと新しい葉が出てきて、とりあえず綺麗になりました。

イメージ 1

安西さん曰く、秋にとても綺麗になるらしいので楽しみです。
紅葉でもするんかいなー?
花はいつ咲くんでしょうか?梅雨時期でしょうかねー。
まぁ今すでに楽しいので、花はどちらでも良いのですが。

中秋の名月十五夜、月がとても綺麗に見えるらしいです。
でも今晩は生憎の雨みたいなので、昨晩撮りました。
昨日はにわか雨が降った後で、雨上がりで空気がとても澄んでいて、綺麗に撮れました。

イメージ 2

500mm+2倍テレコン使用。

イメージ 3

もうちょっと暗くなってから。

イメージ 4

明るいうちはシャッター速度が早くてぶれる事が無かったのですが、
暗くなったらやはり少し遅くなりましたね。
ISO感度も少しだけ上げて、階段の手摺りに鏡筒を置いて撮影しました。綺麗に撮れて満足。
でもやっぱり三脚は欲しいですね。リュックと一緒に。