しばらく購入を控えましょう

イメージ 1

カメラのリアコンバーターを買って早速使ってみたのですが、
やはり望遠になって暗くなると増えるシャッターの開放時間。
手元ががっちりと固定出来れば良いのですが、やはり三脚が必要かと思われ。
昔、ビデオカメラに使っていた三脚があった気がしたので親に聞くも、場所が分からないとの事。
こりゃー安いのでも良いから、適当なモノを買った方が早いかも知れませんね。
お月さんも綺麗に撮れそうです。ぶれなければ。。。

ついでに。
オークションのカメラのキタムラブースにて、500mm望遠レンズ・ジャンク扱いの物を発見。
ジャンク扱いでしたが、まぁ安いし~と入札したら落札になりました。
で届いた訳なのですが、まぁなんと使い易そうな感じ。
500mmというと2kg位平気でありそうですが、コレは1kgに満たなそう。
フロントキャップが付いていないので、フィルターと一緒にまた買ってきましょう。
いつ使う機会があるか楽しみです。持ち運びには不便そうですが。

もうちょっとで部屋の掃除がひとまず完了しそうです。
今日もボチボチ作業していきましょー。