体が痛い

そういえば先日、仕事用のバイクのチェーンの交換をしました。
交換前は走っているとカラカラ音がしていたのですが、シャーンという音に変わりました。
走っている時も引っかかる感じも無く、スムーズに60km/h位まで出て、かなり爽快です。
速度を出す出さないはさておき、仕事道具がちゃんとしていると気持ち良いものです。

山田さんのところの特別分譲が昨日更新されていました。
お金無いので買う事は無いですが、N.ampullaria欲しいなぁと思ったり。
緑色のアンプとか、他色んな色のアンプ欲しいですね。
でも画像を見る限りだと背が伸びそうですね。こりゃーワーディアンケースが必要かな?
このところ朝晩は肌寒いので、米びつ簡易温室で養生する事にしました。
ちょいと光量不足になりそうです。良い物は無いかなぁ。

Kマウントの純正リアコンバーター2倍のヤツ買いました。
コレでもう今月からしばらくは貯金という名の車検代を貯めたいと思います。
昨日は何も撮る時間が無かったので、また今日にでも写真を撮り比べてみたいと思います。
とりあえず一番はシグマ70-300mmのレンズに合うか合わないか。
合えば600mmレンズの出来あがりになりますからね。かなり出来る幅が広がります。
やっぱりカメラ用のバッグの入手が急がれます。

昨日も少し早く起きて部屋の掃除をしていたのですが、
埃が舞ったのか、昨日はクシャミが止まりませんでした。
今日もボチボチ要らない物を捨てたりして部屋をすっきりさせたいと思います。
出窓の掃除はとりあえず終了しました。角は難しいですが、隅の汚れが取れてスッキリ♪
毎日少しずつすれば一度に多量する事無いのになーと思いました。