窓のパッキンのカビ取り

イメージ 1

出窓のレースのカーテンを洗いました。また付けていません。
しばらく閉めっぱなしにしていたので、窓と共にめっちゃ汚れています。
平日に少し時間を作って、また休日に洗剤を用意して、しっかり綺麗にしたいと思います。
叶うなら窓の外側も拭きたいですが、落ちたらひとたまりも無いので、内側だけで我慢します。
掃除も始めると面白いですが、見た場所全てするとキリが無いので、
とりあえずリストを作ってから始めたいと思います。とりあえず窓周りを綺麗にしよう。

魚眼レンズが欲しいのですが、どこのメーカーのどのレンズを買おうか悩んでいます。
どうせなら魚眼!という効果が著しく表れる一本が欲しいです。
丘の上とかで空を撮ったら良い風景が撮れるだろうなぁと思います。丘なんてありませんが。
今、6本位レンズを持ち歩いていますが、そんなに使う事無いだろうになあ。実際使わないし。
魚眼、マクロ、標準ズーム、25~50mmの単焦点、望遠、テレコンバータ辺りがあれば十二分。これでも5本か。
夕焼けや青空を撮るなら、それ用のフィルターも欲しいところ。
考えたら尽きないのでこの辺りで。

タイからの共同購入受付Chu-☆
興味のある方はぜひぜひ。