健康ゥー!!診ッ断ッ!!

とりあえず数日の報告をば。

◎P.madagascarienseのワラジムシ退治
ビカクシダは薬剤に弱いとの噂なので(使う事無いので不明なのです)、
水にどぶ漬けして出てきた奴等を退治する事にしました。
水受けに水を溜めて四半日、少し暖かくなった水にじゃぶり。
いそいそとは出てきませんでしたが、出てくる出てくる。
結局10匹は下らない位退治しました!嬉しいやら悲しいやら。
まだ完全に退治しきれていないと思うので、もう数回行いたいと思います。

◎カメラ
外出時に常に持ち歩くようにしているのですが、
大体バッグに入れているので使う事もありませんでした。
なのでこの所、首からぶら下げてうろつくようにし始めたのですが、
お客さんの所に行った際にカメラに話が行くようになりました。
中には昔、バリバリ写真撮りまくっていたよ~レンズもしかしたらあるかも?と仰っている方も。
しかもペンタックスらしいので、まだ残っていて状態が良さそうなら頂こうかしら?
別の方ですが、空の写真があれば欲しいと仰る方も居ましたし。
意図せず話題が増えるのは嬉しい事ですね。出来れば自分の腕で増やしたいものですが。

◎肩凝り
以前、左の肩が凝ると書いた気がしますが、原因が分かりました。
昨日の午前中に健康診断があったのですが、視力検査で左右の視力が違う事が判明。
眼鏡アリで右1.5に対し左が0.9しか無い為、目の疲れから来る肩凝りだったみたいです。
今使えるお金が財布の中にある1万ウン千円しか無いので、また来月?にでも眼鏡を買おうと思います。
もしくはレンズの交換だけでも。。。
健康診断すげーなー。

◎その他
・・・ドロセラ・ニチヅラがだいぶ赤くなりました。一回り大きくなった気もします。
・・・昨晩の雨で今朝の気温が20℃まで下がりました。早く対策しないと。
・・・レースのカーテン洗いました。綺麗になった。

ビカクなど、ウラボシ系取り扱いのショップから共同購入を行います!
興味ある方はお早めに~。来週月曜日締め切りで。