秋風

今朝はかなり涼しく、もう朝晩は冷房は要らない位に気温も下がりました。
これからネペンの管理が大変になってきそうな気がします。
水槽周りをもうちょっと上手い具合に整備しないと、器は良くても持ち腐れになりかねません。
なんか一通り水槽周りの物を揃えたら、そのまま魚を飼う環境が整いそうですね。

少し前に書こうと思って忘れていたのですが、
また先日とは別の場所で痛車を見かけました。今回も小規模なモノでしたが。
リリカルなのはのキャラクターだったと思うのですが、なのは知らないから誰か分からない。
白黒で書かれているとあまり目立ち過ぎないので、ワンポイントには良いかも知れませんね。
でも折角するなら全体にすれば良いのになぁ~と思ったり。
次買う(?)アルファロメオ痛車にしちゃうか?イタ車だけに。

カメラ、500mmや800mmの望遠レンズを買おうと思っていたのですが、
無理にその焦点距離の物を買わなくても、テレコンバーターを付ければ良いか、と思いました。
一つあれば、そのマウントレンズならどれでも使えますしね。
望遠レンズは高価だし重いし、テレコンなら軽いし気楽に使えそうですね。
いずれは望遠レンズも欲しいですが、とりあえずテレコンは買っておこうかと思います。お金があれば。
今月は多少余裕がありそうですが、果たして。