鍋物食べたいなぁ

昨日は夕方からポツリポツリと雨が降り始め、出先から急いで帰社。
まぁなんてこたーない、30分もしない内に止んだので再び出掛ける。
帰宅後、19時過ぎから少し勢いよく降り始めたみたいです。見ていないので分かりません。
今朝もポツポツ降り始めたので合羽を着て出たのですが、まぁ途中から止んでしまいました。
晴れたら合羽が結構ネックで、通気が悪いので汗をかくかく。
仕事が終わったらお風呂に入りたいと思いますが、はたして。

地湧金蓮の花が咲きました!

イメージ 1

葉が寝ています。寝始めたら開花も間もないっぽい。

イメージ 2

苞のアップ。綺麗な黄色です。

イメージ 3

こっちが花。白い小さい花が苞の根元に咲いています。
全然香らないのですがアリが寄ってきているので、なんか香るんでしょうねー。
これから半年~300日程度咲くみたいなので、しばらく楽しめそうです。冬場はどーすんだろ?

冬場に室内での管理が難しい、というより場所が無いので
自室前のベランダに置いている物以外を売り払ってしまおうと思います。
サボテン類とか要る人居ます?月下美人なんかもおススメ。かなりでかくなりますが。
今日明日でどうする事も出来ませんが、日曜日にでもざらっと捨てるなりなんなりしようかと。
森林サボテンは大きくなるから、場所が無いと難しいですね。
月下美人は何とか咲かせたい。