くじけそう

紫芋のパンうめぇ。イモの類を食べると秋だなーと思いますね。
何やら暑いのもあと10日程続くらしいですね。具体的な日数が分かると幾分か楽か。
人間がへばり気味な中、植物はよく育ってくれているなぁと感心します。

N.veitchii bario、食虫植物の世界をよく見たら「低温乾燥性」と書いてありました。
「低地」かと思っていました。なので暑い方に滅法強いのかと。
まぁ暑さにも強いみたいなので、たちまち乾燥具合に注意する位の対策で大丈夫かと思います。
灌水に不便は無いので、出来れば水捌けの良い土に植え替えたいなー。ううむ。。。
ウチに来て今日で4日目、まだ水遣りは一度もしていません。だって乾燥しないんだもーん。
もうちょっと風の良く当たる、日当たりの良い場所に移しかえるべきかも知れません。

今日は広島方面に墓参りに行こうかと思っているのですが、
無理せず休もうかという考えの比率が5:5位になってきました。
もう夏休みも明けたので道路はそんなに混雑していないと思いますが、ゆーても日曜日だしなぁ。
昨晩、寝ている間にベッド横の棚の鉢に手が当たったらしく、床に土が散乱しているし、
家でやる事が決して無い訳じゃないから、これまた悩む。
仕事が終わって即行って即帰り、家で作業~も良いかもね。体力が持つか不安ですが。
ん~~~~~~。。。