ベンツよりBMWよりアウディが好きです

昨日の話。まぁ毎日前日の話をしているのですが。。。
狭い道を走っていたら、向かいからクラウンが角を曲がって入ってきました。
どの位狭いかというと、クラウンが通ってミラーすれすれ、人も避けないと通れない位。
まぁ民家があるので避けるのは容易いのですが、避けた時に挨拶がてらクラクションを鳴らして行きました。
そんな近くで鳴らされるとうるせーっつーの。まぁ何も言わないよりだいぶマシではありますが。
気持ちは嬉しいけど有難迷惑?贅沢言い過ぎでしょうか。

上とは別の話ですが。
バイクで走っていて、後ろにハイエースタイプのミニバンが付いたのですが、
もうすぐ交差点に差し掛かるので止まっていたら、後ろから追い越そうという態勢に入っています。
バイクを見ると反射的に追い越し態勢に入るの止めて欲しいですね。相手を見て考えてしましょう。
カブ110なら町中を走るだけなら、そこいらの車にゃ負けないですからね。勝ち負けじゃないですが。
案の定運転手は女性でした。女性差別じゃないですが、こういう運転をするのは女性が多いです。
安い運転をしないで欲しいもんです。

ほったらかしにしていたサンスに水をあげ始めると、
また愛着が湧いてくる不思議。
あー、また少しずつ集めたくなるなぁ~。これこそ泥沼なのに。
ネペンなんかも集め出すと泥沼ですけど、サンスは増やしやすいのが幸い。あと管理が楽だし。
サンス、難点はウチの栽培環境に合わない事。ウチは多湿を好む植物が多いので、少し不向きです。
とても綺麗な品種も多いので、ぜひ一度ご覧下さいまし~。