生水苔を上手く育てる

なんか忙しいような暇なような一日でした。
何事も無く過ぎるというのは嬉しいような悲しいような。
悲報が無い分良いのかも知れませんね。

お昼に起きたら荷物が届いていました。

イメージ 1

N.veitchii barioとハエトリとサラセニア。
ハエトリは歯の短いタイプで、サラセニアはミノール系の口をしているタイプです。

イメージ 2

ビーチ・バリオはこの大きさでちと高かったので、大事に育てたいと思います。
植え込み材は水苔。このままで大丈夫だと思いますが、乾燥具合が心配なので吊るそうかと思います。
袋は表面に毛が生えていて、少し小柄なキウイみたい。茎にも似た感じの毛が生えています。
さて植え替えようと思って土とヘゴチップを買ったけど、どーしよー?管理場所が・・・

画像はK-7のキットレンズでAF撮影したのですが、やっぱり少し物足りない印象があります。
とても優秀なんですけど突出した部分が無いと言うか。
今後純正レンズを買う事もあるかと思いますが、MFレンズに重きを置いて買うかも知れません。
もしくは純正は買わずに社外品レンズで済ませるか。社外品にも良いレンズ多いですしね。
まぁカメラ関係で次に買うのはバッグですけどね。リュック型のバッグ欲しいです。