アンデルセン

今日は雨予報なのですが、今現在雨が降る気配がさっぱりぷー。
明日もあまり冷え込まないみたいなので、あと一日だけ植物の収納を待とうかと思います。
それが裏目にならなければ良いのですが。。。
2階のベランダ管理なので霜は降りないと思うんですけどねー。
バナナが身長以上に伸びているので仕舞う事が出来ません。寒冷紗+藁か何かで保護しないとダメかな。
寒冷紗ってどの程度の効果があるんでしょうね?単体で十分なら良いのですが。
個人的には藁を巻いておきたいんですけど、農家じゃないので長い藁が無いんです。
ホームセンターに売ってるかしら?見に行ってみよう。

今日は劇団四季の舞台「アンデルセン」を見に行きます。
が、朝から眠る間も無いので、開演中に眠らないか心配です。出来れば今から寝たい。
童話作家アンデルセンの話らしいのですが、内容を知らないので面白いのかどうか。
四季の別の舞台ですが、一回面白くなかった事がありますからねー。
ハズレじゃなければ良いですが。

あとまだ輸入ビカクの処理をし切れていないので、早々にしたいです。
ロゼッタをどう仕立てるか考えています。やっぱり小さめな鉢が良いのかな?
太めのヘゴ棒があるので、抉って突っ込んでやろうかとも考えています。おー、そうしよう。
ヘゴ棒、一時期大量に買ったけど使わないですからね。ええこっちゃやで。
今日帰宅後にでもしようかしら。眠い眠いと言いながら。
色々段取り良く行っていきたいと思います。
さて今日も頑張って行きまっしょい。