ウィッチブレイド

昨日見終わったので感想を。
うのまことさんキャラデザのアニメで、氏のアニメでも更に肉感的な方だと思うので、好き嫌いは分かれるかも。
うのまことさんといえばラブひな宇宙のステルヴィア、最近だとドラゴノーツとか?
まぁそれは置いておいて。
ウィッチブレイドはアメコミが原作ですが、
このアニメは原作に登場するウィッチブレイドという武器の設定を基に作られたオリジナル作品です。
登場人物は日本人ばかりですし。。。
女性にしか装着出来ないウィッチブレイドを装着してしまった天羽親子の物語です。
詳しくはWikipediaへ。またネタバレ注意で。

感想としては、ちょっと消化不良です。
レンタルDVDだからなのか、後日談などの映像特典も無くすっきり終わっていたので、それが不満かな。
深夜アニメで人気が無かったのかな?設定はちゃんと出来ているので、拾って欲しかったです。
それとも設定資料集か何か出ているのかな?原作ありきの作品だから余計な着色していないとか。
前に見たTheSoulTaker~魂狩~(記事リンク)と同じダークヒーローな作品だったので、好みな作風でした。
見所は主人公・天羽雅音(cv.能登麻美子)とその娘・天羽梨穂子(cv.神田朱未)の親子愛、絆でしょう。
これまた先日見たバッカーノ!チェスワフ・メイエル役で出演されていた神田さんが堪りません。
小さい子が頑張っている姿を見ると感極まって涙が出ます。
うの氏の肉感的なキャラ目的で見ても、話がシリアスなのでそちらに惹き付けられると思います。

そうそう、この作品を見るきっかけになったウィッチブレイディオ(既に終了)がまた面白かったです。
また、前期OPをサイキックラバーが歌っているので、特撮好きもそうでない人も、歌は聴く価値アリです!

次は何を見ようかしら。。。?見る時間無いからボチボチ決めていきましょうかね。