早く起きると調子が良い

最近、夜中に起きるのに慣れた所為か、3時からの仕事にギリギリまで寝ています。
前は24時に目が覚めて眠れなかったりしたのですが、神経太くなったんですかね?
前の日曜日は起きたら遅刻寸前だったし。。。

で、話は変わりまして。

仕事が一通り終わって店番をしている時に昨年の英検3級のテストをしたんですけど、
7割正解でした。リスニングはしていませんが。。。
これなら合格出来そうな予感がするのですが、3級からは面接もあるみたいなのです。
これがネックで、文章は何とかなっても会話がどうにもならないのです。
日本語訳は出来るけど英語訳は出来ないみたいな。。。う~ん。。。
ちょっと日常的に英語を話すような事をしないと身に付かないですねー。
そもそも日本語での会話も苦手なので、英語が出来るのか不安ですがw
そんなワタクシ、生粋の日本人ですコンニチハ。

君子蘭の葉芸欲しいと昨日書いたら、ホントに欲しくなってきました。
交配の親株には良い株が欲しいですしね。
今一番欲しいのは三橋氏命名?「タイガー」という品種です。
普通は葉の葉脈に沿って斑が入るのですが、コレは葉脈に交差するように斑が入ります。斑じゃないかも?
もう出ていますが曙系の株との交配や、もっと幅広な株、覆輪と混ぜてみたいですねー。
花の色は今の所気にしていません。目標は黄花やピーチ、八重系も面白そうですね。
原種系の長い葉にタイガー斑が入っても面白いかも知れませんが、
場所を取るものは誰も欲しいとは思わないかも知れませんね。
黄花は葉が長いモノが多いですが、黄花だからこそ。普通のオレンジ花では需要が無いと思われます。
そんなに歴が長い訳ではないので、あまり偉そうな事言わないことにしましょう。
とにかく!タイガー欲しいです。
趣味嗜好が移りに移って大変です。どれも頑張りたい。