またちょっと気合入れて

今日は扇風機に当たり過ぎて少しお腹の調子が悪いです。
日中晴れていたので暑かったですが、湿度は低かったのか、そんな不快な感じではなかったです。
湿度が高いと汗をかいても蒸発の気化熱で冷えないので、熱中症になるんですよね。
くれぐれも水もしっかり飲みつつお仕事して下さい。

ベランダの模様替え?置いている植物の配置換えをしました。
平面に置いていたのを少し立体にしてみました。要は棚置いて載せただけですが。
次は物干し竿でも買って吊り鉢を吊るしても良いかもね~、と思っています。思うだけですがw
そういえばクジャクサボテンの「世界一」、吊りチェーンを買って吊り鉢にしました。
吊り鉢って綺麗に見えるんですけど、乾きが早いのでなかなか管理が大変です。
着生植物を吊るしている方にとってはあまり苦労は無いかも知れませんが。ちょっと違うか?
クジャクサボテンなどに使う用でヤシガラの荒いチップ状のモノが欲しいんですけど、売ってないかな?
アレも結構勝手が良いんですよねー。根も張れますし、水も含み過ぎないですし。
ベラボンという商品名で売られているみたいです。園芸の用土としてはちょっと高価です。
まぁ普通は使う事無いと思います。
見ると蘭の名前が出ているので、蘭栽培者さんは愛用しているかも知れませんが。
クジャクサボテンも着生と言えば着生なので、割と相性は良いかも知れませんね。

明日からちょっと気合を入れて体力作りに励みたいと思っています。
朝の仕事が終わってから寝ず、筋トレやら溜まりがちな用事を済ませる方向に体を仕向けたいと思います。
夏場なので、もしかしたら死んじゃうかも???無理の無い程度に。。。
睡眠時間が21時~になりそうなです。もう年寄りみたいな生活になりますね~。
お腹が気になってくる季節なので、遅いですが引っ込めるように頑張りたいと思います。
あれ?前もそんな事を言っていた気が・・・^^;