危うくクーラーでびゅう

寝汗がすごいこの季節、いかがお過ごし?
気付けば布団をはいで眠っていますが、風邪を引かないか心配です。
暑いから多少大丈夫かな?窓を開けていても風は通らないですし。
周りが田んぼなので、湿っぽい風が入って来て逆に不快感が増さないかと思いますが、どうなんでしょ?
蛙がそろそろ鳴き始める頃かな?
来週から本格的に梅雨っぽい天候になるので、蛙もそれからかな。

今日も暑かったですねー。
ウチの作業場ではクーラー点けようか?という話が少しだけ出ていました。
でも今から点けていたら夏場はどーすんだ?という流れになって、今回は点けず。まだ6月ですしね。
僕の部屋もクーラーはまだ点いていません。そろそろ掃除しておかないといけませんね。
室外機の周りに植物を置いているので、夏場は大丈夫か心配です。
去年は大丈夫だったので、今年も何とかなるんじゃな~い?水遣りは欠かさず行いたいですね。

先日届いて、まだ植え替えをしていなかったクジャクサボテンを植え替えました。
世界一は茎が柔らかいので吊り鉢に仕立てたかったのですが、良い鉢が手元に無く、行灯に。
吊り鉢が欲しいのですが、気に入るような形のモノが売っていないのです。
深鉢を吊るしたようなモノが欲しいのですが、売っていないですねー。
自分で鉢に穴を開けて作っても良いのかな?負荷に耐えられない気がします。
アイリスで売っている吊り鉢はちょっと大きすぎるんですよねー。
4~5号サイズの鉢があればベストなのですが。。。
たちまち必要は無くなりましたが、使いたい時に無いと不便ですからねー。
近いウチに100均やら行って探してみましょう。