扇風機欲しい

今日も暑いですねー。今日は湿度がある感じの暑さな気がします。
家の周りの田んぼにも水が張っていますし、湿度が高いのは当然かも知れませんね。
しかし関西方面は水不足らしいです。昨日の関東とまでは行かなくとも、雨は降って欲しいです。
幸いにも?来週月曜日から天気は下り坂みたいです。
普通のお勤めの方は雨は嫌かも知れませんが、農家の方や園芸家にとっては恵みの雨ですよねー。
観葉植物は雨ざらしにしない方が良いですが、たまの雨なら良いかなぁ?

僕の部屋には扇風機がありません。
だーいぶ前に椅子と一緒にコケた時にぶっ壊しちゃったっきり買っていないのです。
床置き式の丸い扇風機欲しいなぁと思うのですが、あれって良いのかな?
サーキュレーターっていうんですね。業務用扇風機みたいな。
普通の首振り扇風機も良いですが、買うなら床置きの物も面白いかなぁ。。。
寝る時に扇風機の風に当たっていると死んでしまう事があるとか無いとか?
クーラーを点けるのにはまだ早い気がしますが、除湿位なら良いかな・・・?
でもまだ6月、クーラーの電源を入れた瞬間、何かに負けた気がするのでまだ待ちます。。。

先日届いたクジャクサボテンですが。

イメージ 1

品種名は「月光の曲」。白い八重咲きの品種らしいです。
見てみると接木してあります。ほうほう、こうやってするのか。。。
八重咲きだから接木しているのかな?今度購入を考えている「アランフェス」とかも接木なのかな?
それとも営利目的で早い成長を考えての事なのか。。。どうなんでしょ?
三橋氏のところでは接木用の三角柱も販売されているみたいなので、
この機会に幾つか購入しておこうかな?接木だけでなく実生接ぎとかも一度試してみたいですし。
ただこの甲斐性がいつまで持つのだろうか。。。
とりあえず目標は今回購入の苗を開花させる事!コレ。
早く鉢植えに移植したいなぁ~・・・時間が欲しいです。