クジャクサボテンの注文確定

今朝(正確には昨晩)、クジャクサボテンの苗を頼んだ先方からメールがあり、
苗の在庫はあるとの事だったので、1種類追加して注文しました。
今日発送の明日着予定です。迅速な仕事に感謝感謝です。
先日まで月下美人の納品が忙しいと仰っていたので、多少時間がかかるかな~?と思っていましたが。
行灯はあるので、明日届いたら早速植え替えしたいと思います。
もしくは今年はポリポットで育成するというのも手かも知れません。
そうしたら開花は再来年以降になるかも知れませんが。。。苗の大きさを見て決めましょう。
夏の間は室外日陰で育てたいのですが、置き場所に困っているのでどうにかしたいです。
一度読んだけど頭に入っていない園芸書を再び熟読し、しっかりプランを立てて育成していきたいです。

昨日は日を越して1時くらいまでのーんびりカラオケに行っていました。
その疲れからか、今日は何故か左の肩~背中にかけて痛いです。夕方になったら右の方も少しズキズキ。
たまの休日なので遊びたい気持ちは大きいのですが、睡眠はちゃんととらなきゃダメですね。
今日はもうお風呂も夕飯も済ませたので、後は寝るだけです☆
明日のクジャクサボテン到着が楽しみなので、今日は早く寝たいと思います。