風が吹けば過ごしやすい

今日もあっちーです。水遣りが大変な時期になってきましたね。
外に置いたビカクも小さいモノは乾き具合が早いですが、大きいモノはちょっとまだ乾いていません。
大きさ毎に置き場所を変えて、根腐れの無いように努めなければいけません。
それにしても貯水葉が良い具合に広がってくると嬉しいですね。安心します。
ナメクジに食われないと良いのですが。。。
そうそう、昨日置いた罠にはナメクジは入っていませんでした。昨日は雨降りじゃなかったからかな。
ナメクジとは全然関係無いですが、カイガラムシが結構付いてしまっています。
何か薬剤散布が必要になって来るかも知れません。カイガラムシは効き難いと思いますが。。。

今朝も一度寝ずに起きていたので、昼過ぎから先ほどまで寝ていました。
今日は暑いですが、日陰で風が吹けばまぁ過ごしやすいかなぁという程度です。
扇風機なんかあればかなーり快適に過ごせるかも?冷たい飲み物欲しいですね。
昼寝するならアイスノンとかあれば良いなぁ~。

今日は夕方からカラオケに行ってきます。
今日の相手は気の知れた友人なので、遠慮せず歌ってきますよ~。
先日のカラオケも知った人たちとでしたが、友人知人というまでではなかったので。
体裁を気にしながら歌っていた僕がいけないのかも知れませんが。。。
まぁ今日は楽しんできます☆