クジャクサボテンの植え替え

今日は早朝にコーヒーを飲んだ所為か眠れず、今とても眠いので手短に。
昨日、届け物があったので少し早く起きてしまい、
時間があったので貯めていたクジャクサボテンの植え替えをしました。
今までは知識が無かったのでサボテン用の用土を使っていたのですが、今回は赤玉を主体にした土にしました。
出来栄えは上々。来年には花が咲くように上手い事育てていきたいと思います。無理かな~?
なんか調子に乗って、前に言っていたカタログから幾つか注文しちゃいました。
お金がある訳じゃないので、苗にさせてもらいましたが。。。
月下美人じゃないので短い期間で開花まで持っていけると思いますが、早くても来年の今頃ですねー。
室内管理だと行灯が邪魔なので水遣りが面倒臭く、つい水を切らせっ放しになってしまいますので
可能なら室外の日陰で育てていきたいですねー。ううむ。
お金貯めて車より先に土地を買おうかと考えているだいすけさんでした。当分無理そうですが。。。