ナメクジが居た、かも?

今日、タイから郵便が届きました。
頼まれ物だったので内容は書きませんが、今回初体験が。
「国際郵便物課税通知書」なる書類が添付され、幾らか支払いが必要になりました。
微々たる金額だったので良いのですが、何の書類だったんでしょ?
詳しい方がいらっしゃればどなたか教えて下さい。
説明は書いているのですが、よく分かりません。

君子蘭種子に水遣りをしていなかったので、ベランダにある物の入れ替えをしました。
置きっ放しであまり見る事が無かったんですが、よく見たら光る筋を発見。
こりゃーナメクジの通った跡だ!
とりあえず種子に水を遣り、薬剤投与は明日に回す事にします。
幸いにも事前に誘殺剤を買っていたので、適当な容器に入れて水の掛からないところに置きたいと思います。
ペットボトルに切れ込みを入れて、中に入ったら登って出られないように加工してみようかな?
葉をかじられるだけで植物自体が死んでしまわないのであれば、
ちょっと位良いかな~と思ってみたり。いやいや。
まだ見た目に被害は無さそうなので、早めに対処していきたいと思います。