熱中症にならないように

今日はお昼過ぎから配り物で近辺をバイクで小一時間走っていましたが、

暑い!

山の方へ向かって走っていたのですが、家は山と山の間に建っているので、
朝から夕方まで日光ガンガンに当たっています。
そこまで行く最中に林間道を通るのですが、そこは涼しいのです。
林間を抜けたら日差しを遮る物など無し!あっちー。
500mlのペットボトルでも持っていけば良かったなぁと思いました。

色々したい事が溜まっていますが、時間が無くてなかなか出来ません。
習慣付ける為に、カレンダーにメモ書きをしようと考え中。
英語の勉強も本格的にしたいですし。今更ですが。
そういえばタイに行くならタイ語だろう!と本屋でタイ語の本を見てみましたが
何が何だか分かりませんでした。
でもタイで意思疎通をするならタイ語だろうという考えは変わらないので
ちょっと大きな本屋へ行って見やすい本を探してみようかと思います。
日曜日の晩にカラオケに行く予定なので、それまでに買って、歌いながら勉強しようと思います。
カラオケでタイ語の歌とかあるのかな?う~ん。。。