シダの斑入り

英検3級の問題を解こうと参考書を開くのですが、
名詞や動詞の意味は何となく分かるのですが、前置詞の使い方がどうにも悩む事しきりです。
分からないものを分からないまま挑戦して間違うのは嫌なので、
今日は英和辞典を買いに行きました。\3.465ナリ。
折角辞書も買ったので、真面目に本格的に勉強しなきゃなーと思う次第です。
でも書きもですが、喋りも出来なきゃ意味ないですよね。
それこそ日本読みの英語じゃなく、どうせなら英語圏の綺麗な読み方が出来れば良いなと思います。
自信が付いたら海外に10日間でも行ってみようかな?
本当はある程度身支度が整えば、勢いで行っちゃった方が良いんでしょうけど。。。

海外オークションの話ですが、斑入りのドリナリアを発見しました。
日本への輸送もしてくれるみたいなので、今どうしようか悩んでいます。
僕は然程育てる意欲は無いのですが、ヤフオクなどで出したら結構な額になるんじゃないかと思っています。
誰か要る方いらっしゃいますか?
ちなみに出品者さんが同オークションで出しているショップはコチラ
バナナ、プルメリア、フィロデンドロンなど出しているみたいなので、こちらも興味があれば是非。
日本産のシダの斑入りはよく見かけますが、洋シダの斑入りはあまり見ないのでお買い得かも?
eBayの回し者ではないので悪しからず^^;
もしご入用ならメールなり内緒コメなり下さい。

ナショナルの電池式の自動水やりタイマー(EY4200という品)を買おうか悩み中です。
先を霧タイプにすれば自動霧吹きになるので、P.madagascarienseを育てるのに良いかな~と思っています。
度々言っていますが、細かく管理するのが苦手な人なので、こういう資材はありがたいです。
ちょっとお値段張りますが、コストパフォーマンスは絶大かも知れませんね。
欠点は一日2回(午前・午後1回ずつ)しか水遣り出来ない事?十分?
あと置き場所が無いのが。。。う~む。