キター(・∀・)ー!!

眠いです。あと昨日から右の肩~腕にかけて筋肉痛とは違う痛みがピリピリと。
体が鈍り過ぎているのかな~と思ってみたりしますが、はてさて。
今の仕事先まで4kmくらいありますが、自転車で行こうかなと思いますが、夜危ないので車で。
あー、PCを弄っている時の姿勢が悪いから、知らない内に負担がかかっているのかも知れません。
いずれにせよ健康が一番です。風呂上りの柔軟等を少しずつ始めませう。

今日は待ちに待った?大荷物が届きました。
といっても配達の時間が苦痛なので、局留めにしてもらって取りに行きましたが。
箱の大きさは50×40×30cmくらい?大きかったです。もうばらしちゃったので残っていませんが。

イメージ 1

箱を開けてまず最初に出てきたのが胞子葉の長さが50cm位あるP.stemaria cv.white。右上のはみ出してるヤツです。
左上にP.coronarium、下方真ん中にP.elemaria。そして左下に珍しいP.quadridichotomumのpup。
P.quad.は頂いた株ですが、すごい心配です。どう管理したものか。。。
とりあえず他の株と同じように水遣りして、それより少し丁寧に霧吹きをして湿度を保つ位か。
ヘゴ板に付けましたが、果たしてどうなる事やら……
で、右下にあるのが例のモノ。

イメージ 2

これ何という品種か分かりますか?ヒントは猫ちゃんです。分かっても名前出さないでねー。
胞子葉も立派に付いていて、安くはなかったですが値段以上の満足感です。
と言っても珍品と言われないと珍しいと気付かないかも知れないですね。。。
小型の品種みたいなので、大きくなっても40cm程度だとか。
新芽が動き出すまで安心は出来ませんが、まぁこの大きさならこれからの季節は大丈夫でしょう。
また少しお金を貯めて、2種類ずつくらい買って行こうかと思います。