止まらない物欲

先日ヤフオクに出品していた君子蘭の実生苗が思いも寄らぬ高値で売れたので、
気分はホクホクなだいすけさんですこんばんは。
このお金でPCのHDDを新調すべきか、植物を新たに買うべきか……実用性を考えれば確実に前者ですが。
苗はまだまだあるので、これからじっくり出して行きたいですね。もちビカクシダなども。
月下美人の苗も幾つもあるので、今ならお譲りしますよー。だれかー。

毎日eBayを覗いていますが、タイの出品者さんの品に毎回入札してしまいます。
P.coronariumやP.ridleyiなどは既に持っているのですが、幾つあっても飽きないです。
でも真新しい品を出していないので、ちょっと食傷気味。
違う出品者さんですが、最近珍しくP.quadridichotomumの出品がありました。
ちょっと高値になっても良いので、これは是非落札したいですね。
交配種のP.Mt.kitshakoodなどより余程欲しい一品です。育て難いのに、何故みんなが欲しがるのか不明。
僕は半分レア種を手に入れたいという名目ですが、原種18種を一度育ててみたいというのもあります。
あと育て難いヤツを手懐けてやりたいという気持ちもありますねー。
eBayは最初、クジャクサボテン系のサボテンを買おうと思ってし始めたのですが、今はシダ系が主体ですね。
eBayに出品してみようかと思いますが、検疫所へ行くのが手間なので、とても出来ません。
近くの港で検疫しているみたいであれば、日本固有の植物を出品してみても良いかも知れませんね。イワヒバとか。

明日、散々言いましたがやっとこさ荷が届く予定。待った待った。
配達が待ち遠しいので、郵便局に取りに行こうと思います。
最近少し寒いので早く貰いたいので。あと頼まれモノもありますし。。。
品種名は言いませんので、何となく察して下さいm(__)m