ブログの背景をちょっとだけ変えました

前のパームツリーから森林に。ちょっとだけ明るめにしました。
ウィンドウの色も明るくなって見やすいです。目に優しい?黒の方が刺激が無くて良いかも。
嫌いじゃないんですけど、細かいところがちょっとチープな感じ。背景の色の所為?
やっぱり近い内にHPを作れる技術を身に付けないといけないかなぁと思ったりします。ブログは便利ですけどね。

WBC優勝しましたね。初戦はコールド勝ちしましたが、韓国強かったですね。
他所のブログで散々話題になっている&あまり詳しくないので話題には出来ませんが^^;
開催前から日本でも一悶着あったりしましたが、良い結果に終わって良かったです。
開催国のアメリカは面白くないでしょうね。興行収入があればそれで良いのかも?
何はともあれおめでとうございます~。

昨年末辺りから予約していたビカクが今週末位に到着します。
知人のモノも一緒に入っているので写真は取りませんが、待った分楽しみです。
でも本当に植物を減らさないと置き場所に困るのは嬉しい悩みでしょうか?
fertile frondが10inchあったりする株もある枯れる心配は無いと思っていますが、置き場所が無い。
世界三大花木のジャカランダ 150cm前後のモノも室内にあるので、これを早く出せればすっきりするのですが、
耐寒性はあるとは言え、まだ寒いですしね。もうちょっと暖かくなって、最低気温が8℃を上回る位になってから出したいです。
ジャカランダも花色が色々あるみたいで、場所が許せばもう2、3株欲しいですね。
葉っぱが小さくて涼しげな印象のある樹です。今年は植え替えしてやろう。

閑話休題。話は戻りますが。
部屋が狭いのに植物を買うなよと自分でも思うのですが、やっぱり欲しいものは欲しいのです。
ちょっとずつ植物を絞ろうと思いつつ、はまるのが品種の多い植物だったり、場所を取るモノだったり。
また場所を取らないからといって種子や苗を買ってきたりすると目も当てられない。
でもねワタクシ、思うんです。見たからには手に入れるべきだと。知ったからには無視出来ないと。
こっちの動ける範囲が多少狭くなっても、好きでやってるから満足じゃない!と。
お金という無視出来ない現実問題も襲ってきますが、まぁ何とかするのです!
そんな僕は貯金がなかなか貯まらないダメな人なのですが。。。新しい車欲しいなぁ。