パソコンの調子が思わしくない

今日、インターネットをしていてエスケープキーを押したらブルースクリーンに。
厳密に言うと少し違うのかも知れませんが、とりあえず英語の画面になったので再起動。
再起動後、ヤフーにログインしてもブラウザを閉じたら再ログインしなければならない羽目に。。。
ファイアウォールとかその辺りの不具合か、ウィルスに侵されているのかも知れませんが、
HDDも2年位になるし、そろそろ交換時かなと思う次第です。
あー、こうお金が要る時に限って不具合が出てくれやがるのは勘弁願いたいですなぁ。
今のところまだ動くので良いのですが、早い内にバックアップを取って交換作業に入りたいです。
幸い250GBある外付けHDDがあったのでそちらに移していますが、これも使っていなかったとは言え1年半位前のHDD、油断は出来ません。

ちょっとお金貯めてフルメッシュケースとかのパソコンを組み立てようかなと思ってみたりします。
夏場に一度、熱でCPUをお釈迦にした経験がありますので、熱対策はしっかり取っておきたいですね。
最良は夏場はクーラーの風が当たるような場所に本体を置いておく事ですが、
僕の部屋はそうしたら日の光も当たるので逆効果。う~ん。。。
インターネット位しかしないので、タワー型じゃなくブック型でも良いかなと思いますよね。
外付けHDDを用意すれば容量の問題もクリア出来ますし。
ちょっと本格的に考えてみようかと思います。予算は16万位?十分なスペックのマシンが出来上がりそうですね。
パソコンの調子がおかしいだけでハラハラするのは心臓に悪いですしね。


東京マラソンで芸人の松村邦洋さんが気絶されたそうですね。しかも一時心肺停止。
今は意識も戻って何ともなさそうですが、こういう記事を見ると痩せなきゃな、と思います。
決して太っているという程の体型はしていないんですけどね、お腹が少し出ていますが。。。
頭も使っていないので鈍り気味。体も頭も動かしていこうと心に決めた新春の雨の日。