コードギアス 反逆のルルーシュ

おととい位に見終わりましたので感想をば。
見終わった時の感想は、25話で終わらせる気は更々無いのか、でした。
次回作「R2」はまだ見ていませんので物語についてはどうとも言えませんが、展開は面白いですよ。
最初は主人公ルルーシュの思惑通りに進んでいて爽快感はありましたが、
後半少しずつ生じる綻びに戸惑いながら、それでも最初の信念を突き通そうとするトコロが良かったです。
でも一番の見所は、ルルーシュにとって悪い方向へ事が進んだ時でしょうか。大抵は自身の力ではなくイレギュラーな力が働いて事無きを得るのですが、
戦争で個々が駒として動かなければならない状況で感情的になるトコロとか、またヤキモキして良いです。
血が飛び散るアニメなので、苦手な人は苦手かも。ナイトメアかっこいいですよ。

キャラについての感想。メインだけですが。
ルルーシュ →引っ張ってくれるタイプ女の子が良いのか・・・
・C.C. →一番コスチュームが多い着せ替え要員。今だ何を考えているか真意が掴めない。
・スザク →人間離れした身体能力。ランスロットに乗らなくても単身挑めるんじゃないのか?
・ナナリー →出番少ないので何とも。お兄さま思いのええ娘さんやー。
・カレン →なんというお色気ポジション。紅蓮弐式カッコいい!
・ロイドさん →クセのある声だけど、慣れたらクセになりそう。
ラクシャータ →倉田雅世さんボイスが堪らん。いいぞもっとやれ。
・ディートハルト →中田譲治さん(以下同上
・シャーリー →折笠さん同上、ルルーシュに振り回される?可哀想な娘。
・神楽耶 →かないみかさんの声は反則だと思います!

・皇帝閣下 →若本さんの威圧的な声に惚れ惚れ。あやつめ、やりおったわ!
ユーフェミア →良くも悪くもお嬢様。南央美さん、大好きでした。。。
・コーネリア →カッコいいお姉様。怖いけど優しい人。
・ジェレミア →この作品を語る上で外せない要人。後半の再登場でどんなに喜んだ事か。成田剣さん良いよー。
・マオ →草尾さんの演技もあって嫌いじゃないですが、もうちょっと活躍しても良かった。


すごい偏ったキャラ感想ですがw
ちーと長いですが面白い作品ですよ。いっぺんに見れる勢いはあります。
レンタルじゃ映像特典が入っていないので、余裕があれば購入を。
設定資料などが無いと物語が分からない訳ではなく、単体で見ても十分楽しめるのは良い事です。
勿論資料があれば、より楽しめるとは思いますが。
次はまた古い作品でも。R2?DVD全巻出てからいっぺんに見ます。