黄砂ってさー

月曜日に愛車のアルファ155を手洗いで洗車した筈なのに、
もう頭の上にうっすら黄砂が付いていて、まるで坊主にしたのに毛が生えてきた感じ。
花粉に黄砂に、どの季節も何かしら嫌な事がありますね。
嫌な事と言えば車間を詰めてくる人。制限速度で走っていても車間詰めてくる人には洩れなく制限速度以下で走ります。
いや、追い越し車線を走っている時などは別ですよ?あそこはスピードが出るゾーンですので。。。
車間を詰めさせないようにする為に、大好きという程でもないメルセデス・ベンツに乗るべきかと考えました。
SLKクラスとか興味がありますし。でもメルセデスは見る人が見れば価格が分かると思いますのでAMGとか。
まぁ夢のまた夢なので、やいのやいのと騒ぐだけですが。。。
あれですよ、前の人をイライラさせる為じゃなく、自分がぶつからない為に車間を取って下さいね。
狭くてブレーキ踏まれたからと言って前車を睨みつけたりするのは愚の骨頂です。

とまぁウダウダ言っても仕方無いのでこの辺りで。。。

先日アメリカから届いたPlatycerium Elemaria「翌日の画像」ですが、
ちょっと水遣りを怠った所為か、胞子葉が縮れて丸くなりかけていました。
あー、少し高かったのになー、こんな立派な株を枯らすとか自分どーなん?、そういえば根を完璧に水苔で覆えてなかったからいけなかったのかなーとか考えながら水遣りをしたら、
なんてこたぁない、復活していました。
でも株にとってあまり良い状態じゃないと思いますので、今後注意しながら水遣りしていきたいと思います。
また今度入荷予定です。お金が無いのに頭の中が春なのかしら~?気付けば注文メールを送っている。。。