ちょっと気合入れようと思う

今日は昨日のカラオケで疲れたのか、ぐっすり眠っていました。
今あまりやる事が無いから、というのもあるのかも知れません。やった方が良いはあってもやらなければならない、は無いですし。
なので楽な方へ流れています。気合入れて頑張らないと、世間様に顔向け出来ません。
と意気込みすぎても詰まってダメになるかも知れないので、気を抜くトコロはしっかり抜かないと。
とは言え普段から集中力などあまり無いので、調子の良い時にいっぺんにやってしまうのが性にあっているのかも知れません。
周りに娯楽が多いのが原因かな?とも思ってみたり。
植物全部売るか何かして処分したら良い方向へ動けるか?とも少しだけ思ってみます。思うだけですけどね。


イメージ 1

今日届いた品「PLATYCERIUM FERN FACTS」。Roy氏のHOBBYIST'S HANDBOOKの次くらいに名の知れた?本です。
サイズが思ったより小さくA5位しかありません。
あとコチラの方は図鑑という印象。ハンドブックは考察の本という感じです。どちらも熟読していないのが玉にキズ。
割と安価で手に入ったのですが、中は人の名前が書かれていたり全体的に汚れていたりとしています。
まぁ本の汚れはさておき、中の情報に関しては汚れ程度で価値が下がらないのでお買い得だったと思います。
英語の勉強も兼ねて、のーんびりと読んでいきたいと思います。

では、これからトップをねらえ!をコーヒーを飲みながら閲覧したいと思います。
ではでは。。。