来年もよろしくお願いします

イメージ 1

皆様、今年一年お疲れ様でした。来年も忙しい一年でありますよう、願うばかりです。
暇も欲しいですが、やはり忙しい方が充実している感じはしますね。忙しいばかりで自分の事が疎かになるようであればいけませんが。
来年はもうちょっと、今より成長出来ればな、と思います。人間的にも、社会的にも。
英語の勉強しなきゃと先日書きましたが、前々から思っていたので実現する事が一つ前進になるかと思います。
人から見れば小さい事かも知れませんが、実行する事が大事なのです。まだしていないので偉そうに言えませんが。。。
そんなこんなで、一つずつ目標を定めて、日々前進していきたいと思います。

そんな今年最後の植物はPlatycerium"Horne's Surprise"。
P.madagascarienseとP.alcicorneの交配種です。昨日暇だったので板付けしました。
ところでこれ、上下が分からないのですが、まだネジ穴開けていないので修正がききますw
画像の上下で良いと思うのですが、誰か教えて下さいm(__)m

では、よいお年を!