履歴書

イメージ 1

知人と「今年の打ち上げはどーする?」という話し合いをしたのですが、
今年はお金も時間も無いから、無理に決行すべきではないという方向で話が決まりました。
出来ればお酒も飲みたいですし、のんびり出来るように日程を決めたいですね。
周りで車を持っているのが僕くらいなのですが、一番お酒飲みたいと思っているのも僕だと思うのでw
勿論、帰りは電車かタクシー、若しくは歩いて帰れる距離の所で飲みますよ。
飲酒運転なんて、自分の心持次第で回避出来る違反を犯そうなんて思いもしません。

週明けの月曜日に会社の面接があります。初めてなので少し緊張気味です。
面接無しで会社に入れれば良いですが、そうなれば履歴書見ただけでの採用になると思うので、それはそれで嫌ですね。
少なし人に自慢出来る履歴はありませんので、人となりを売って行くしか無いですが、それを見る面接が億劫で……w
既に申し込んでいるので、覚悟を決めなければいけないですね。しっかりしやがれってんだ、自分。
と言っても、ホントに心配してばかりでも良い方向に事は運ばないので、後悔しないように準備だけはしておきましょう。

閑話休題。。。
Platycerium"Horne's Surprise"。先日鉢からボウルに植え替えました。ボウルが使いやすくて最高です。
最初fertile frondが二つあったのですが一つ取れてしまいましたが、新しいshield frondが出てきているので元気なのでしょう。
今あるfertile frondもご覧の通り傷が入っていて痛々しいのですが、枯れる事無く育っています。
そこそこ大きい株だからというのもあるとは思いますが、Platyceriumは丈夫な植物なのだなと思い知らされます。