ちょっとー、めっちゃ寒いんですけどー。

イメージ 1

寒いです。めちゃめちゃ寒いです。
昼には雪がはらりはらりと舞っていました。もう年の瀬なんですね。しみじみ。

月下美人の苗を少し前に購入したのですが、赤銅色の元気な新芽が伸びて良い感じに成長しています。
高い温度で育てるよりも10℃~15℃前後を維持してやるのが良いという事らしいです。
森林サボテンなので暑いよりは涼しい方には強いのでしょうね。流石に霜が降りるとアウトですが。
月下美人、万人が認める綺麗な花を咲かせるのですが、一つ欠点があります。場所を取るんですコレ。
ただ本当に綺麗な花が咲きますので、興味のある方は一度育ててみても良いかと思います。
もしくは知り合いで育てている人の家にお邪魔して見せてもらうとか。今は時期ではないですが。