ラフ

イメージ 1

 昨日今日と暑い日が続きます。暑いというより朝晩涼しくない。いわゆる熱帯夜?
 これじゃー人間も動物も植物もへたりますわね。我が家の猫様もぐったり気味。
 雨が降るなら降ってくれた方が良いのに~。ジメジメするけど扇風機で涼しくなりますからね。
 熱中症に注意でございます。



 バイク欲しいなと思って、やっぱり乗る機会も少ないから維持費が安い方が良いかなと思い始めました。
 今一番良いなと思っているのは スズキ・GSR250
 ちょっと重いけど、初心者には扱いやすい一台ではないでしょうか。

 そこで維持費を調べてみました。
 乗らなくて年間掛かる維持費といえば自動車税と重量税くらい?2万円あれば足りると推測。
 あと大きなところだと任意保険。コレが会社や車種、年齢によってまちまちです。
 対人・対物無制限で他に困らない程度に付けて2万5千円位。思ったより安く済みそう?
 コレに車両保険を入れたらグンと値上がりしますが、まぁそれはそれ。

 GSR250は2気筒なので、ぼちぼち走ってくれるかと思います。
 高速道路でも普通に流す程度なら問題無いと思っていますが、果たして。
 重量が183kg、シート高780mmで幅の広いシートなので若干乗りづらいかも?
 お世話になっているバイク屋さんに実車が置いてあるので、跨がせてもらおうかしら。
 ラフなタンデム程度なら問題無さそうですなので、結構おススメな一台です。



 さて今月も終わります。
 来月は旅行が待ち構えております。10日にはレンタカーを借りに行く予定です。今からワクワク。
 ハイエースの乗り心地が良いので、自分用に一台買う目標を立てようかなと思ったくらい(笑)。

 それはさておき。
 旅行までの休みは次の日曜日のみ。そこでしっかり準備をしないといけませんね。
 旅行が終われば盆休みです。それまで少し時間があるので、バイクの免許を取りに行けるかも?
 盆までにバイクが手元にあったら笑って下さい。多分無いですが。