忙しない

 みずほ銀行ATMが一時休止しているらしいのですが、聞けば世間はボーナス支給があるみたいな。
 そっかー、そんな時期かー。当てにしていないので何月に貰うのか覚えてないのですよね。
 どっちにしても『貰ったから豪遊だヒャッハー!!』とはならないのがありがたい性格で。
 目先で欲しいものも無いので、多分貯金に回るのではないかと思います。
 なんか買うかねー?



 昨日は古い知り合いが訪ねてきました。
 来年の正月に中学の同窓会をするらしいのですが、連絡先を聞きに来たみたい。
 もう子どもも二人居るみたいで、ちゃんと自身で生計立てて暮らしているんだなーと感心しました。
 まだまだワタシは子どもでございますね、ハイ。。。
 まぁこればかりは相手が要る事なので、一概にどうこう言えませんが。。。

 もう一件。
 いつもお世話になっている方から電話がありました。
 以前お願いした約束が果たせそうとの件。非常にありがたい。
 一層の恩を贈らないといけません。

 さらに一件。先日共同購入した方から(ホームページからじゃないよ)。
 植物の件で先方へ問い合わせて欲しいとの事。
 頼られるのがありがたい。こんな自分でも出来る事あるんだなーと実感します。
 また動きがありましたらメールしますね。

 ・・・という事で、昨日は何やら色んな人と連絡を取り合った印象。
 何気無く過ごしている日常に動きを感じた一日でした。



 今日は園芸資材の買い出しに行こうと思います。
 一つはビカクの板を吊るす用のアルミ針金(3mm径?)。あと焼板用に杉の板でも。
 あとは買い出しじゃないですが、今日中にホームページへ株の画像を載せたいと思います。
 次の日曜日まで天気が優れないみたいなので、出来る限り今日中に何とかしたいです。
 忙しくなりそうです。