逸れるか逸れないか

 今日は日を跨いで雨が降るもんだと思っていましたが、早朝は降っていませんでした。
 いやーありがたい。夜中に外で仕事をする身なので、出来れば晴れが嬉しいですね。
 あ、日中はいくら降ってもらっても構いません(笑)。梅雨ですしね。



 なんか寝ている間にすごい汗をかいているみたいで、パジャマを着た箇所がビショビショ。
 寝ぼけた頭で確認しているので、その実クーラーで冷えた箇所を触っているだけかも知れませんが。
 なかなかに調整が難しい季節になりましたね。

 ところで思えば台風4号が発生したらしいのです。
 今回も九州~四国、西日本直撃コースですが、(仮)と付けても良いかも知れません。
 前回スカされたのは記憶に新しいところ。今回はどうでしょう?
 直撃は免れたいですが、幾分か雨は降って欲しいですねー。
 あ、風が来たら外の植物は取り込んだ方が良いのかしら・・・?んー。。。