先取り

イメージ 1

 昨日辺りから若干湿っぽい空気が漂っています。
 夕方前辺りにポツリと当たったので、いよいよ降ってくれるか?!と思いきや、スカされました(笑)。
 多くを望まないので、少しは降って欲しいもんです。。。

イメージ 2

 そう面白い事も無いのですが。。。昨日はまた一段と暑かったですね。
 お客さんが言っていたのが『セミが鳴く前にこんなに暑かっちゃぁいけんわぁ』と。
 それもそうですね。まだ6月も半ば前ですし、もう少しひんやりしていても良い頃。
 雨でも降ってくれれば良いんですけどねホント。最近何度も言うようですが。



 買ってきたモロヘイヤの苗にもう花芽が付き、咲いてしまいました。
 まだ一つ二つ程度ですが、コレってーのは摘み取ったら葉はまだ食べられるもんなのかしら?
 遅くても実が付く前には処分してしまおうと思っていますが、果たして。
 ちょっとハヤイヨー(;一_一)