ならない

 新聞を読んでいると、植物工場の記事をたまに見ます。
 いわゆる屋内でLEDライトを使って栽培する方法ですが、虫も付かないので見た目の良い野菜が出来ます。
 コレを何とか自室・・・は無理としても、導入出来ないかなと考えています。
 完全に同じ設備となると上下水も用意しないといけないので難しいですが、簡単に出来ないものか。

 冬場の水遣りなんかもホースに穴を開けて、ポンプで汲み上げて~的な。
 空気も動かないとやっぱり病気になったりするので、内気扇とか換気扇とか用意しつつ。
 タイマーも幾つか用意して、植物ごとに水遣りのタイミングを変えつつ。
 大規模農園みたくなってきました。そんな予算も甲斐性も無いので止めておきましょう。。。



 先日ホームページにアクセスしてメールを送ってきて下さった方との連絡が取れません。
 丁度、輸入をするタイミングだったのでご一緒どうですか?と言っているのですが、どうしましょ。
 今日のお昼までに連絡が無ければ、午後から送金をして先方に発送準備をしてもらいましょう。
 遅れている方、スミマセンm(__)m

 しかしながら今回、拙いページではありますがアクセスがありました。コレは大きい。
 何かしらのアクションは起こしてみるものだと感じた一件でした。
 ちゃんと整備して、機能するようにしましょう。
 少なくとも検索上位に引っ掛かる位にしたいな。難しいかしら。
 それより早くお見せ出来る状態にすべきですね。頑張りまーす。



 台風来る来る詐欺に遭いました(笑)。
 直撃は無くとも、幾分か雨が降るかもとか思っていましたが、全く一滴も降る事無く。
 雨降りっつーても水の掛からない株もあるからと水遣りをしていて正解でした。
 仕事柄、雨風は勘弁願いたいところではありますが、とはいえ雨が降らないのも困りもの。
 一日くらい、しとしとと降ってくれてもいいのじゃぞ。