よいしょー

 昨日もぼちぼち植物の植え替えやらをしました。
 今年はベラボンを沢山使って植えています。水捌け良く、軽くなりますね。
 色々挑戦するのは良いのですが、上手くいけば良いですね。

 あと植え替えをしたからではないですが、パキラが今年も蕾を付けてくれています。
 冬場に水遣りをしなかったからでしょう。開花の体力があれば良いのですが。
 これまた一日で萎む花なので、開花が見られれば良いですね。



 自転車を車庫から引っ張り出しました。
 最奥にあり、絶対に乗らないわーと思ったので、出して駐輪場に置く事に。
 最初は前タイヤを外して車に積もうかと思っていたのですが、組み立てるの面倒だし、載らないし。
 ルーフキャリアを買って載せようかとも思いましたが、吹き曝しにするのも何だし。
 折り畳みにも興味が出始める今日この頃です。どっちにしても乗らないかも分かりませんが。



 GWも前半戦が終了したらしいのですが、全くそんな感覚がありません(笑)。
 5月から新しい方が入られるので、GWの期間中はバタバタしそうですが、まぁ有り難い忙しさという事で。
 梅雨時期に入る前に仕事のバイクのタイヤの溝の残りも見ておかないとなー。
 気を付けられる場所を気を付けないで起こる事故は避けたいですしね。
 ひとしお気合いを入れましょ。