砂まみれ

 昨日は部屋の掃除と植物の植え替えを行いました。
 徐々に植物を外に出すようにしないと、部屋の掃除もままなりません。

 月下美人もそろそろ出したいのですが、もう大丈夫かいなー?
 外に出して水遣りをしたら、すぐに花芽が付きそうな気がします。
 今年は株分けでもして、鉢を増やして分譲しようかな。。。
 丈夫で大きくなるのは良いけれど、増えすぎ注意ですね。

 あとはホント、部屋の掃除やら何やらしたいもんです。
 まずは部屋のものを全部綺麗さっぱり外に出す!コレ。
 GWも始まったばかりではありますが、一日一日頑張りましょう。



 ウォーキングシューズを買う為にちょろっと出掛けたのですが、車の多い事。
 出た時間が16時過ぎからというのもありますが、バイクが良いな・・・と思った次第でございます。
 しかしバイクもバイクで『すり抜け』ってして良いもんかしら?
 されるのが嫌なので、外側線がある場所で車の左から抜かす位しかしませんが。。。
 バイクも難しいですね。もっとマナーの良いライダーが増えれば良いのですが。考え過ぎか。



 ウォーキングシューズを買った訳ですが、お値段\2,980。
 所謂使い捨て価格の靴なので、もう倍出して良さそうなものを買っても良かったかな?と思ったり。
 サイドジップのものが脱ぎ履きしやすそうだったのも買った一因ですが、
 大事に履くなら紐の開け閉め程度は苦じゃない気もし始めました。
 次に行く際には別のものも見てみよう。