ビビッドな

イメージ 1

 今日は錦帯橋へ行く予定♪
 晩からの予定が無くなり・・・もとい、人に押し付け、予定を空ける事に成功(笑)。
 埋め合わせはちゃんとしますよ、と。とりあえずそれは置いておいて。
 ちょー眠いので、30分でも仮眠を取っておきたいと思います。
 朝からバタバタしそうです。

 画像はヤマモモ・・・と聞いたのですが、画像検索したら違うっぽい。
 なんじゃろ~?



 ちょっとずつビカクの板付けが進んでいます。
 で、板付けをしている最中に気付く事があります。写真撮っておけば良かったな。

 今回はワンダエで気付きましたが、新しい貯水葉のすぐ下に根が張っていました。
 なので板付けの際に一番上の貯水葉も一緒に紐で縛るようにしましたが・・・
 改めて考えると、腐葉土などを詰めて根が張るようにすれば良かったかな?と思いました。

 もうちょっとで全部付けられます。が、焼板の数が足りん!
 もう5~6枚作れば足りるので、もうひと踏ん張りじゃ~!