二転三転

 昨日は一日雨降り。仕事もそこそこ。
 今日からまた冷えると言っていましたが、結構降ったので、これから徐々に暖かくなってくれるでしょう。

 しかし花粉が酷い。
 昨日から鼻水、クシャミ、目の痒みに襲われております。
 鼻の下が痛いのと、寝ている間にも目が痒くて掻いてしまいます。
 なのでちょっと寝不足気味。花粉症用の薬を今年は使おうかな。



 先月の中頃に新しい人が入ってきたかと思いきや、別の人が来週辺りに辞めたいと言ってきました。
 やっと少し落ち着くかと思っていた矢先、まだまだのんびり出来そうにありません。
 人件費が浮くと思えば幾らか気が楽になるでしょうか。
 いざという時に手が回らなくなる危険があるので、非常に危うい考え方ではありますが。
 仕事が無い無いと言いつつ、ある所にはあるんだけどなーと思う今日この頃。。。



 そういえば昨日の話。。。
 スーパーの園芸コーナーに綺麗な色のデンドロが置いてあったので、つい買っちゃいました!てへぺろ
 お値段一株550円。画像はありません。

 思えば昨年の今頃も同じスーパーでデンドロを買った気がします。
 その時の株は今年ちゃんと咲いてくれています。乾燥に強い植物は良いですね。
 今回買ったデンドロも花が終わったら植え替えしたいので、またベラボンを買わないとな~。
 やっぱり洋蘭にハマりそうです。シンビジュームなんかも綺麗で良いですね。