抜け作

 今日も今日とて寒々と仕事中~。。。
 朝だけでなく夕方からも冷えるので堪らん季節です。

 仕事もやる事を簡単に書き出したら、頭の整理もついて気が楽になりました♪
 乱雑にあれもこれもしないと~と思っているだけでは、どの作業にも身が入りません。
 まぁ人それぞれだと思うので、出来る方は出来るのかも知れませんが、ワタシはそんな器用ではないのです。
 ぼちぼちこなしていきましょう。



 はちみつレモンの清涼飲料水を買いました。
 ん~、やっぱりはちみつ柚子の方が酸味が優しくて好みです。
 レモンも嫌いではないのですが、若干酸っぱいですね。そりゃそーなのですが。
 早く作りたいな。今週末にでも頑張ってはちみつ柚子、作ってみましょ。
 食べられるシロモノになるかどうか怪しいところではありますが。



 ちょっとだけタブレット端末に興味があったりしています。
 というのも、以前スクラップ帳を作っていたのですが、切り貼りが面倒臭くてかなわんのです。
 それでスキャンしてPCに取り込み、タブレット端末で書籍を読むみたく閲覧出来ればと思ったり。
 少し調べたら、タブレット端末って結構な種類が販売されているのですね。

 要らぬ出費と言われりゃーその通りだと思いますが、
 場所が嵩張らないのと経年経過で劣化しない、気楽という事を考えればあっても良いかなと思います。
 月並みではありますが、iPad mini辺り見に行ってみようかな。
 タブレット端末も有る無しで出来る事が違ってきますしね。結果論ではありますが。