ビニール掛け

 毎日毎日、何だかんだでノンビリと過ごしております。
 昨日も出掛けようと思いましたが結局家でノンビリ。
 今日はちょっと出掛けたいなぁ。無理に出る必要も無い訳ですが。



 前に言っていたメタルラックへのビニール掛けをしてみました。

イメージ 1

 直接、植物体に風が当たらないので、幾分か乾燥具合は違うはず。
 今度は内側で空気が停滞するのを何とかしたいですね。
 部屋の湿度自体は暖房を点けていたらやっぱり下がるので、小まめな霧吹きが必要かも。
 他のものに霧が掛からない分、作業はしやすいかも知れません。
 まぁ実験段階。植物の管理・観察を怠らないようにしないといけません。



 仕事の不確定要素が一つ消えました。
 これで忙しくはなりますが、気を揉む必要が無くなるので、気持ちの上で楽になります。
 頑張りましょ。平穏が一番ですが、何かしらスパイスがあった方が人生楽しいです。