ぶりの雑煮

 ぐっすり眠ったら、だいぶ喉の調子も良くなりました。
 折角の休み、しかも連休、かつ正月セールもしている最中、家でのんびり出来ません。
 風邪薬と栄養ドリンクを飲みつつ、ちょっと街へ繰り出そうと思います。
 買う買わないはまた後で考えるのじゃ!



 昨日はホントに一日ぐっすり眠っていたので、特に面白い事もありません。
 元旦に食べられなかったお節を食べたくらい。あ、お雑煮も。

 お雑煮って地方で色々あるから面白いですね。
 ウチの地方ではぶりが入るらしいですが、ウチは元々は地元の人ではないので、ぶりは入りません。
 正月早々に人の家に行く事も少ないと思いますが、人の家のお雑煮を頂くのも面白いかも知れませんね。
 お餅も焼く焼かないでまたあるみたいですし。。。



 萎れていたビカクシダも水をあげたら元気を取り戻しました。
 完全に乾く前にあげた方が良いのですけれど、なかなか時間を取る事が出来ません。
 今日はビニールを被せてみようと思います。幾らか違うでしょう。
 内側に水滴が付くと思うので、それが床に落ちないように工夫出来ればと思います。
 何でもやってみない事には分からんもんじゃね。