2012年の抱負っ!

2012年は自分磨きを頑張りたいと思います。
お金の使い方とか、時間の過ごし方とか。
有限の物の有効利用を図ってみるとか。

◆二輪免許取得◆
今年こそ!春~初夏にかけて取得出来れば良いなぁ~。
小型限定はあるので、中型への限定解除~大型への限定解除まで取りたいですね。
取り敢えず、費用が幾ら掛かるかを聞いて、予定している月までに貯金しておきたいです。

◆簿記3級の勉強◆
お金の使い方がド下手クソなので、収支の勉強をちょっとだけ齧りたいと思います。
ゆーても家計簿を付ける程度でも普通は事足りるので、本気で勉強はしないかも知れません。
参考書を読む程度でもしたいですね~。

◆読書◆
もしドラ」の原作であるドラッカー氏著の「マネジメント」の訳書・上中下巻に分かれた物を買ったので、
取り敢えずそれから読破していきたいと思っております。
興味の無い分野への勉強は苦痛で仕方ないですが、興味のある分野はスラスラ読めますね~。
ビジネス書が読んでみたら結構面白いですよ。おススメは「人を動かす」という本。面白かった~。

◆体を絞る◆
夏に海に行く予定なので、それまでには痩せたい。
というより痩せなくても良いので、締まった体を作りたい。
体重を気にするより体脂肪率を気にしましょう!筋肉が付いたら自然と重くなります。

※8月17日時点で65.7kgでした。海に行った時にはまだお腹出てましたよーorz
来年、海に行く事があれば頑張りたいです。

手近なトコロはこの辺りでしょうか?
まずは二輪免許。自動車学校がちーと遠いのがネックですが、頑張りましょう。
いずれにしてもどこかで頑張らなければ取得出来ないですからね。やりたい時にやりましょう。